新幹線や高速バスで東京から仙台へ

仙台までのお得な移動手段について

新幹線で仙台へ

七夕まつりで有名な宮城県仙台市への東京からのアクセスは、やはり新幹線がもっとも一般的でしょうか。

東京駅から仙台へは、東北新幹線で1時間50分程度で行くことが可能です。

新幹線の場合は他の交通手段に比べると運賃が高いというのがネックではありますが、回数券を利用したり、最近は割り引きチケットなどもいくつか登場しているようなので、そういったものを活用すれば従来の運賃よりも安い費用で新幹線を利用することもできます。

高速バスで仙台へ

時間はかかってもいいから、とにかく安く移動したい、というのであれば、高速バス東京仙台のプランを利用するという方法もあります。高速バスプランのあるバス会社はたくさんありますが、たとえば「旅の散策ツアーズ」の高速バス東京仙台のプランであれば、月曜~木曜で一人片道4000円、金曜~日曜は一人片道5000円と、新幹線よりもはるかに安い値段で移動することが可能です。

新幹線の場合では、運賃と指定料金で総額10000円ほどはかかりますから、半額以下で利用できる高速バス東京仙台プランは非常にお得なものと言えるでしょう。

ただし、高速バス東京仙台の移動は、道路状況にもよりますが5時間~6時間はかかると見ておいたほうが無難です。

コメントを残す