高速バスの座席シート

高速バスの座席のグレードについて

3列シート・4列シート

昔に比べると乗り心地が格段にアップしているといわれる高速バス。バス会社によってさまざまな車両が使われているようですが、どのようなものがあるのでしょうか。

まず、高速バス仙台東京の座席の基本的なグレードとして、何列シートなのか?という点をチェックしてみましょう。従来の高速バスでは、やや座席の幅が狭い4列シートのものが多く使われてきましたが、旅の散策ツアーズの高速バス仙台東京では3列シートや、場合によっては2列シートなどという座席タイプのものも使われているようです。

高速バスのシート

安い高速バス仙台東京では、4列シートのものも見られますが、長時間の移動でできるだけゆったりと移動したいと考えるのであれば、3列シートや2列シートの高速バス仙台東京を選ぶようにしましょう。

夜間に走る夜行高速バス仙台東京の場合であれば、眠ることを前提として作られている「スリーピングシート」と呼ばれるシートが装備されている場合もあります。スリーピングシートとは、従来のバスのように座席同士がくっついているのではなく、それぞれのシートが独立した形で装備されているというもので、隣席に見知らぬ人が来ても隣を気にせずにゆっくりと眠ることができるのでオススメです。

コメントを残す